2012年1月20日金曜日

TrimEnabler 2.0 released!

先日beta5のリリースをお伝えしたTrim Enablerですが、2.0としてリリースされました。

NewImage

詳細については、こちらのページを御覧ください。
http://www.groths.org/?page_id=322

僕はLion@MacBook ProにSSD 512GiBとHD 1TiBを載せていますが、Trim Enablerのおかげもあってかとても快適に使うことができています。SSDの価格もこなれてきたので、マシンの買い替えを検討されている方は、是非SSDへの換装も検討してみてください。僕は「大きいことはいいことだ」とばかりに512GiBのSSDを購入してしまいましたが、~Library以外のホームディレクトリをHDに逃がすという使い方で実際に使っているのは100GiB程度です。光学ドライブをHDに換装することができるMacBook Proならではのメリットと考えて、容量の小さいSSDを組み合わせるのも良い選択だと思います。

Trim Enabler 1.xからのバージョンアップについての記事はこちら→http://petittech.blogspot.com/2011/11/trim-enabler-20-beta2lionssd.html

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿