2012年1月5日木曜日

Hearが予想外に良い感じ!

昨年末のMac Update Winter Bundleは大当たりでした。TechTool Proだけでも大満足なんですが、Hearも意外といいんです。

うちはEDIROLのFA-66とM-16DXというサウンドユニットがmacにつながっています。M-16DXは便利なんですけど、アンプの音が少し固めであるということに不満を感じてました。それで、試しにHearをいじってみたのですが、これが大正解。

NewImage

僕はこんな設定で使ってます。Extended Fidelityの項目が良く効いているみたいで、解像度は若干下がったのかもしれませんが、心地よい音を得ることができました。もちろんCubaseやT-Rackを使うことに比べると「なんか違うなぁ」という気もするのですが、なにより手軽です。

もう一つ嬉しい機能がソフトウェアミキサ。アプリケーション単位でボリュームをコントロールすることができます。

NewImage

たとえばMail.appなど、個別に音量を制御できないアプリケーションの音量も制御できますのでとても助かります。

内蔵スピーカーやヘッドフォンでも十分に効果が確認できます。(もちろん、一番いいのは素直なスピーカーと組み合わせることだと思います)無料体験版もあるようなので、macの再生する音に不満をお持ちの方はぜひ試してみてください。

http://www.prosofteng.com/products/hear.php

0 件のコメント:

コメントを投稿