2011年12月20日火曜日

USB充電器・・・出張の友。

ガジェットが多いと充電器の問題が出てきます。特に出張では荷物を減らしたいので、ACアダプタよりもUSBから充電をするようにしています。

僕が使っているのは、これです。2Aのポートが1つと、通常の500mAのポートが3つついています。iPad2の充電もこれがあればOKです。もちろん100V-240V対応ということでアメリカでの利用もOK。コンセントは本体に収納できるようになっているので持ち運びの際にも邪魔になりません。・・・まぁ、出張のために購入したというよりは、自宅で使っているものをひっぺがして持ってきた・・・というのが本当のところです。

Eneloopのmobile boosterだけは充電時間に違いが出るとのお話なので、ACアダプタを持参しています。幸いなことにACアダプタが非常にコンパクトなので助かってます。

 

ところで、今回の出張ではGLOBAL DATAさんのmifiを使っています。このmifiのルータをmobile boosterに常に接続しています。mobile boosterが事実上のmifiルータの電池そのものという感じです。僕がお借りしているmifiのルータは、3時間ほどで電池切れを起こすそうなので、この組み合わせはMUST HAVEではないでしょうか。

一世代前のmobile boosterなら、今なら安く入手できます。一つあると便利ですよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿