2011年12月5日月曜日

MacUpdateの2011 bundle・・・購入するべきか否か。

MacUpdate のapp bundleが気になります。https://www.mupromo.com/?ref=10779

NewImage

含まれているのは以下のアイテム。とりあえず紹介のビデオを見ての感想とともに・・・。

  • TechTool Pro 6 - Macの診断ツールのようです。最適化にも効果があるとのことですが・・・ほんとかしらん。
  • IconBox - macのiconをiPhotoのようにカスタマイズ!とのことですが・・・あんまりiconのカスタマイズって必要としないんだよなぁ・・・
  • Total Finder - これは便利そう。FinderをTab化するっていうものです。
  • Postbox 3 - メールクライアントです。GMAILに最適化されているというのと、FacebookやTwitterにも対応というのが売りっぽい。Facebookの管理が難しいから、これで試してみようかな。
  • FontPack Pro Master - 6,200個以上のフォントコレクションだそうです。フォントって・・・探してるだけで疲れちゃうんですよね。
  • Labels & Addresses - 宛名ラベルとか、値札とかを作るためのツール。ISBNとかバーコードにも対応!ということらしいけど、日本に住んでいるとやっぱり日本製のソフトを使いたくなります・・・
  • Mac DVDRipper Pro 3 - 言わずと知れたDVDのリッピングソフト。iPad用ムービーの書き出しもサポートしてます。っていうか、持ってます。笑。
  • Back in Focus - これ、すごそう!ピンぼけ写真を、ピントがくっきりあった写真に修正してくれるそうです。
  • NeverWinter nights 2 - RPGだそうです。あんまり興味ないっす。
  • Hear - mac用のグライコソフト。こういうのって意外となかったよね!・・・まぁ、僕はRoom Acoustic Correctionのついたデジタルミキサーを接続してるわけなので(ry
  • iClip - いまいちよくわからなかったです。 EvernoteやDEVONthinkのWeb Clipみたいなもんかな?
  • Folder Synchronizer - フォルダのシンクをしてくれるアプリだそうです。rsyncがあるから要らない!とは言うものの、いちいちrsyncを設定したりするのも面倒なので、それっぽい(笑)GUIでも作ろうかと思っていた所でした。

誰か、僕の背中を押してください。

0 件のコメント:

コメントを投稿