2011年12月23日金曜日

Firefox 9.0.1 release

9.0.0が出たと思ったらすぐに9.0.1です。

NewImage

Firefoxのアップデートですが、8.xからの更新機能は使えないようでした。素直に公式サイトからダウンロードする必要があります。ダウンロードはこちら→http://mozilla.jp/firefox/

9.0.0からのアップデートですが、更新機能を使うことで簡単に行えます。メニューバーからFirefox >Firefoxについてを選択。(Windowsだとファイルメニュー?編集メニュー?)更新がある旨表示されるのでボタンをクリック。更新ファイルのダウンロードが始まるので、終わったら「ダウンロードした更新を適用…」をクリックという流れです。

NewImage

他の多くのアプリと同様に、Firefox>アップデートを確認とかにしてくれたらいいのになーなんて思ってしまうのですが、きっと彼らには哲学があるのでしょうね。

 

さて、機能面でのポイントですが、やはりJägerMonkeyによるJavaScriptエンジンです。JavaScriptがこれだけ市民権を持ってくると、GNUにとってのGuileのようなポジションでJavaScript/JägerMonkeyを見ることができると思うのです。それはそれで面白いなぁと、ぼんやり考えています。

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿