2011年11月26日土曜日

hostgator.comのBlack Friday Sale!!!

欧米各国がBlack Fridayのセールで盛り上がっている中、日本に住んでいる僕らは少し寂しい思いでそれを見ているわけですが・・・日本にいたってBlack Fridayの恩恵に預かれるようなものがないか探していたところ、たまたまhostgator.comのBlack Friday Saleを見つけました。

 

NewImage

これ、本日現在の画面なのでBlack Fridayのセールとは異なります。すみません。

 

なんと、Black FridayのセールではWeb Hostingプランが全て半額になっていました。つまり、Business Planでも5.18USD/mo.ですよ!今のJPY/USDレートで考えると、一ヶ月で400円くらいという計算です。一部ではアダルトサイトを開設するためのサイトとして認知されているようなのですが、それだけなんてもったいないです。

 

なにより素晴らしいと思うのは、UnlimitedなDisk Space & Bandwidth。容量無制限のクラウドストレージとして使えます。ざっと見たところですが、SSHのアクセスやWebDAVのアクセスもできるようになっています。WebDAVについて言えばサブディレクトリ単位でアカウントを作成することができるので、家族のプライベートなオンラインストレージとして使ったりすることもできそうです。

コンピュータを使っているとどうしてもデータが増えていきます。DVDやBlu-Rayディスクに書き出すことも考えますけれど、メディアの耐用年数やコストパフォーマンスを考えると、実はハードディスクに保管していた方が安上がりになったりもするので悩みどころです。そんなわけで、僕の手元には「使うこともないけれど消せないデータ」の入ってるディスクがごろごろ転がってます。これら全てをhostgatorのサーバにアップロードしてしまおうか?なんて計画してます。

 

もう一つ、とても嬉しいのがPrivate SSLがあるということ。まだ詳細を確認していないのですけれど、月額400円のサーバでSSLの証明書が利用できるというのはびっくりです。自作のサービスに、自作のiPhoneアプリからSSL経由で接続しようとすると、正規の証明書が必須になったりすることがあります。サーバサイドのプログラミング言語としてPythonなんかもありますので、面白いものを作れそうな予感がします。

 

使い勝手など、またおってご報告いたします。

1 件のコメント:

  1. Bluehost is ultimately one of the best web-hosting company with plans for any hosting requirments.

    返信削除